HOME > Q&A > 打合せ・設計

Q&A→ 打合せ・設計について

Q打合せにはどのくらいの期間がかかり、どういう流れで進みますか?

打合せにはどのくらいの期間がかかり、どういう流れで進みますか?

打合せはどのくらいの期間がかかりますか?またどういう流れで進んでいくのですか??

ケースバイケースですが、間取りの打合せに1ヶ月程度(3~5回程度)、設備や内装・外装の打合せに1ヶ月程度(3~4回程度)、合わせて2ヶ月程度のお時間を頂いております。
着工やお引越しの予定が決まっているお施主様の場合は、それに合わせて打ち合わせ回数を調整して進めていきます。
また弊社では、打合せ内容を濃いものにし、流れ作業になってしまわないようにするために、この期間中の、打ち合わせや現場見学、B宅訪問を通じて、弊社の雰囲気や担当者の人柄、工事現場の様子を見ていただいて、理想の住まいの実現をまかせて頂けるかどうかの判断材料にして頂きたいと考えております。なお、土地の有無やご要望の内容によっても、必要な期間は変わってきますので、詳しくはお問合せください。

flow.png

Q打合せはどこでするのですか?

打合せはどこでするのですか?

打合せはどこでするのですか?自宅に来ていただくことも可能ですか?

事務所に来ていただけると、資料やカタログ、サンプルを見ていただきやすいという利点があるので、基本的には打合せは弊社事務所で行うことが多いです。お客様のご都合によって、ご自宅にお伺いすることももちろん可能です。時間帯についても、ご相談に応じさせていただきます。

Qプランの変更は何度まで可能ですか?

プランの変更は何度まで可能ですか?

プランは何度でも変更していただいて構いません。お客様に満足して頂ける計画が出来るまで、何度でも打合せを重ねてプラン作成をさせて頂きます。
また、プラン作成回数による費用は掛かりません。

Q漠然としたイメージしかないのですが、予算内で納まるようにおまかせできますか?

漠然としたイメージしかないのですが、予算内で納まるようにおまかせできますか?

家の漠然としたイメージはあるのですが、具体的には部屋数くらいしか要望が決まっていません。予算内で納まるように、おまかせできますか?

ぜひ、おまかせください。具体的なイメージが決まっていなくても、趣味や日々の過し方を伺いながら、理想の住まいのイメージを具体化し、ご提案していきます。

Q住宅雑誌を参考にした要望にも対応してもらえますか?

住宅雑誌を参考にした要望にも対応してもらえますか?

住宅雑誌を参考にしていたら、色々と希望やイメージが膨らんできました。雑誌のイメージで対応してもらえますか?

お客様のご要望に沿って、出来る限りの対応をさせて頂きます。大工として現場を担当する社長が、お客様のご要望が「技術的に、或いは予算的に可能かどうか」を判断しながら、直接材料を選び手を加えることで、良いものをより安くご提供出来るように、工夫を凝らして提案させて頂いております。
ぜひご相談ください。